ダイエット状況(2020年12月)

ダイエット

12月は引き続き体重が微妙に増加中。
原因は12月中頃からリングフィットをサボりだしたからですが、大きなリバウンドは無いので、しばらく様子見です。

Google AdSense 合格!


Google AdSecse はそのうちやりたいなとは思ってましたが、Googleアナリティクスを入れたかったので、12/8(火)の早朝6時とか?から、Site Kit のインストールを実施しました。
以下のページを参考に Site Kit のインストール、サーチコンソール、アナリティクス、アドセンスと連携を実施。

【2020】Site Kit by Googleの設定と使い方を徹底解説!類似プラグインとの違いも調査
Google公式のプラグイン「Site Kit」のメリット、デメリットから設置や設定方法について、All in one SEO・Yoast SEOという類似プラグインとの違いについて徹底解説しています。

SiteKit の AdSense の表示が「Your account is getting ready」となりましたが、12/10(木)にアクセルすると「Your account is ready to use AdSecse」に変わってた!
これは通ったのかな?と普段見ない gmail をチェックすると、12/9(水)16時頃に例のおねーさんのメールが届いてました!

9記事くらいしか投稿して無かったので、何が良かったのかはわからないですが、Site Kit を登録した流れで申請したのが良かったんでしょうかね。

原因不明の眩暈(めまい)


ある時から嫁さんが眩暈がすると言うようになった。
嫁さんは統合失調症で大量に薬を服用してるので薬のせいかな?と思い、あまり気にして無かったのだが、数日後に自分もある明け方に突然眩暈が。。

目が回る感じ。目を閉じると感覚的にはグルグルと回されている感覚。
うわー、すげー回ってるなーと目を閉じてると、船酔い的な感じで気持ち悪くなって吐き気と下痢でだいぶ体重減。笑

夫婦そろって眩暈とかありえないなぁ、、もしやコロナ!?と病院に行くことにした。
嫁さんは既に別の病院に行ってたけど、一緒に別の耳鼻咽喉科に行ってみた。
現状はコロナは無いとのことで薬をもらって帰り、自分はそれ以来は眩暈は無くなった。

実はこの頃からリングフィットをやらなくなってしまいました。
とりあえず大きなリバウンドは無いので、しばらく様子見をしようと思う。

ちなみに嫁さんは今もたまに眩暈はあるようで様子見。

ZEPETOでアバター作成


ブログやツイッターのプロフィール画像は本当は自分で漫画的なのを描いて作りたいと思ってました。
しかし今まで描いたこと無いので、まずは3Dアバター的なのにしようと無料でアバターを作れるツールを検索。
昔は「second life」という仮想空間で第二の人生を送りましょうというサービスでアバター作って遊んでたことがあったので、同じようなの無いかなと思ったら「ZEPETO」という韓国発の3Dアバターソーシャルサービスなるものが流行ってる模様。
早速、アクセスして無料でアバターを作成してみました。

サービス的には「second life」の方が楽しかったけど、デフォルメしたアバターとか写真を撮ることを重視したサービスは面白いです。
特に自分の表情をスマホのカメラで撮ってアバターに同じ表情をさせて写真を撮れるのはいいですね。
second life」同様に自分で服やグッズを作って売ることができるのも良いですね。

ブログのアバターはココナラが主流ですがZEPETO」の3Dアバターなら無料だし、気に入るまで修正とかできたり好きな表情や動きをさせれるので、まだな方はお試しください!

クリスマス


今年のクリスマスはチョコケーキを注文してました!
いつもはケンタッキーでチキンも注文してましたが、今回はピザにしてみました!
もう、12月、1月はダイエットは無理です。笑

断熱シート(プチプチ)で寒さ対策


新しい部屋は前の部屋より窓が多い分、断熱効果が悪く寒いですね。
この時期、ホームセンターに行くと窓に貼るプチプチの断熱シートが売ってあるので、だいぶ前に買ってましたがようやく窓に付けました。
しかし断熱シートを貼って無い玄関からは結構冷気が入って来ます。

凹凸があって貼りづらいですが、断熱シートを細分化してテープでペタペタと貼り付けたら、なんとなくいい感じになりました!
ただ透明テープでペタペタ貼ってるんで玄関の外側から見るとテープが見えてたりしてて若干見苦しいですが、やはり断熱シートの効果は絶大で玄関が寒く無くなりました!
見た目は悪いけど、背に腹は代えられない。笑

ダイエット状況(2020年12月)


12月半ば頃に眩暈がして調子悪かった頃からリングフィットをサボりだして、ついにはぜんぜんやらなくなりました。。
ただ食事制限だけでリバウンドはしてないので、しばらくはこれで行こうと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました