衣類乾燥機「DE-N60WV」「DES-N76」購入(後編)

日記

日立の衣類乾燥機「DE-N60WV」と専用スタンド「DES-N76」の後編です。
洗濯機の設置が終わり衣類乾燥機を設置したところ専用スタンドでさらに問題が発生したので対策について記載しました。
衣類乾燥機を使った感想もメモしておきます。

AQUA 洗濯機「AQW-GS70H」設置


ジョーシンで注文していたAQUAの洗濯機「AQW-GS70H」が届きました。

最初に乾燥機を設置するので専用スタンドを先に置いた状態で設置して欲しい旨を伝えると、専用スタンドで奥行が制限されるため、洗濯パンのサイズによっては入らない可能性があるとのこと。
やってみないとわからないので、とりあえず専用スタンドを置いて洗濯機を設置してみることに。

ジョーシンの作業服を着た作業員が2名。手際良く古い洗濯機を運び出し、乾燥機の専用スタンドを先に置いて、新しい洗濯機を設置。
専用スタンドで制限されますがピッタリ設置できました。

洗濯パンを掃除してくれたり、蛇口側のパッキンが古いため水漏れの可能性の説明と増し締め、床や製品に汚れ一つ付けない無駄のない作業はものの20分で終了。さすがプロです。

計算してたかのように水道の蛇口や洗濯機のフタはギリギリセーフ。笑
ガラストップの洗濯機は見た目が良くて気に入りました。

参考に洗濯パンのサイズと洗濯機のサイズを書いておきます。

洗濯パン内寸:横幅750mm、奥行590mm(実測誤差あり)
洗濯機「AQW-GS70H」:横幅520mm、奥行523mm
乾燥機スタンド「DES-N76」:横幅700mm(可変)、奥行513mm

日立 衣類乾燥機「DE-N60WV」設置で問題発生


さて乾燥機をスタンドの上に設置します。
26kgくらいなら一人でも持ち上げれるかと思ったけど、一人では難しくて嫁さんに手伝ってもらってなんとかスタンドの上に設置。天井高もぴったりでした。

専用スタンド「DES-N76」の説明書を読みながら、乾燥機をネジ留めしようかとしたところ、あれ?ネジ穴が合わない?
よく見ると説明書では乾燥機の奥行より棚の方が少し小さいのに棚の方の奥行が大きくなってる?

しばらく悩みましたが「DES-N76」の説明書が誤っており「DE-N60WV」を載せる場合は棚の刻印を「3」にすると棚の奥行やネジ穴が合います
完全に誤植のようですがネット上の説明書は修正してないようなのでご注意ください!

棚のサイズ変更については以下の記事を参照。
ちなみに上に乾燥機を乗せた状態でも、なんとか棚の奥行の調整はできました。

衣類乾燥機「DE-N60WV」感想


さっそく洗濯をして乾燥機をかけてみました!
洗濯も乾燥もやってる時は外出してたので音などは未確認ですが、乾燥後はコインランドリーで乾燥した後のような感じで大満足でした!

今度在宅中に「洗濯⇨乾燥」してみて何かあったらまた書こうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました